2017年3月4日土曜日

「はじめに」および5ch(旧2ch)過去スレ

 このブログは、日本最大のカルト教団、創価学会の実態をあばき、批判することを目的
としています。
 私はこれまで2chで「こんまんき」という固定ハンドルを名乗り、創価批判を行ってい
ました。


 簡単に自己紹介をしますが、私自身は、かつて学会員であったことはありません。
 しかし、これまで何度も創価学会員からしつこい折伏を受けたほか、理不尽な嫌がらせ
を散々されて、沈黙を続けても状況は悪化する一方であり、立ち向かう以外にないと考え、
批判活動を開始しました。


 活動の場として、2chを選んだ理由は、不特定多数の目に触れること、創価批判を目的
としたブログは既に数多くあり、私が新たなブログを立ち上げても、埋没してしまうので
はないかと危惧されたこと、2chの創価・公明板には、外部の一般人の視点で、創価批判
を行うスレが少なかったことなどです。


 2chでは「創価学会はカルトです」というスレを立てて、まとまった量の文章を、随時
書き込んでいたのですが、平成29年(2017年)2月下旬ころから、「創価学会」というフ
レーズを含む文章を書き込むことが、規制されるようになりました。


 そこで、新たにブログを立ち上げることにした次第です。
 先に述べたように、私自身は学会員であったことはないので、創価学会についての情報
は、主に書籍から得ています。ブログの内容も、公刊された書籍からの引用に多く基づく
ことになると思います。


 一人でも多くの日本人に、創価学会が、いかに邪悪で危険なカルトかを知ってもらいた
いと思います。
 自らの微力はよく承知していますが、創価学会の被害者は、私だけではありません。
多くの人が声をあげることが、社会をよりよい方向に変える力になると信じて戦い続ける
つもりです。


 このブログで、はじめて私の文章を読んでくれる方もいらっしゃるかと思いますので、
2chの最近の書き込みと重複しますが、「創価学会の金集めについて」から書き始めたい
と思います。


 なお今後も、5chのスレにも、適宜書き込むつもりです。
 もし質問などがあれば、そちらに書いていただければと思います。



2ch(現5ch)過去スレ

創価学会はカルト宗教です

【搾取】創価学会はカルトです2【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです3【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです4【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです5【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです6【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです7【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです8【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです9【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです10【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです11【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです12【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです13【人権侵害】

【搾取】創価学会はカルトです14【人権侵害】
(現行スレ ※2020年8月現在)