2018年9月30日日曜日

創価批判コピペ集‐④(「池田大作ってどんな人?」他)

池田大作ってどんな人?

・池田大作は創価学会の第三代会長、名誉会長を務め、今の教団を作り上げた事実上の教祖。
・「広布のため」と称して信者から集めた大金の相当額を、池田大作は自分の贅沢に使った。

・創価学会は、全国に千以上の施設を保有するが、その中には池田大作専用別荘も多数ある。
・『人間革命』などの、池田大作名義の著作のほとんどは、実はゴーストライターが書いた。

・池田大作は「処女の入った風呂は健康に良い」「処女と関係すると寿命が延びる」と主張
 して、多数の美人学会員と関係を持ち、週刊誌等で何度も女性スキャンダルを報道された。

・実はあまり信心には熱心ではない。その一方で権謀術数に長け権力への執念は異常に強い。
 「信仰心はゼロだけど政治家の資質は百パーセント」とは元公明党代表・太田昭宏氏の評。

・平成22年(2010年)5月頃、脳梗塞で倒れ、現在は半身不随との噂もあるが、池田本人が、
 昔から「病気になるのは信心がおかしいから」と主張してきたので、公表できないらしい。



創価学会における池田大作名誉会長への個人崇拝

創価学会の公式の教義では日蓮が「末法の御本仏」とされているが、一般の学会員には、
池田大作を「日蓮大聖人の再誕で末法の御本仏」と、生き仏のように崇拝する者が多い。

池田は全国各地の学会施設をたびたび訪問したが、その際には「末法の御本仏」の顕現
にふさわしい様々な“奇瑞”が、当地の学会員の手により人為的に引き起こされてきた。

例えば池田が訪れる会場周辺の桜が、時ならぬ花をつけるなどである。この“奇蹟”を
引き起こすため、地元の学会員が何週間も前から、ドライヤーで桜を暖め続けたという。

また、魚など一匹もいないドブ池に事前に鯉を放し、池田にエサを撒かせて「ここには
魚はいないのに、池田先生が餌づけすると鯉が現れた」という、“奇蹟”も演出された。

多くの学会員がこうした“池田センセイが起こした奇蹟”を見て、涙を流して感激した。
ほとんどの学会員は、このバカげた個人崇拝を「唯一の正しい宗教」と信じ込んでいる。



解説

 何度も述べてきたように、池田大作ほど虚像と実像の乖離が甚だしい人物は、そうザラ
にはいない。

 聖教新聞に登場する池田大作は、宗教家としてだけでなく、平和運動家、小説家、詩人
として、世界各国から惜しみない賛辞と顕彰を受けてきた偉人であり、唯一の正統な仏法
を広める使命を帯びた偉大な「師匠」である。

 しかし、実際の池田は、学会員から搾取した金で贅沢三昧の暮らしをし、気に入った女
性に欲望のおもむくままに手をつけまくり、唱題勤行もロクにせず、自分名義の著作も部
下に書かせているインチキ野郎でしかない。

 池田の本性は脱会した元幹部、それも側近中の側近だった、福島源次郎氏や原島嵩氏ら
によって週刊誌や書籍で何度となく暴露されており、取り繕いようがない。

 週刊誌に書いてあることはすべてウソと洗脳されている学会員たちは、外部からの批判
は「創価学会が唯一の正しい宗教で、池田先生があまりにも偉大なので、嫉妬した奴らが
悪口を言っているだけ」と、本気で思い込んでいる。

 さらに学会員の中には、「池田先生は末法の御本仏」と信じている者まで多数いる(そ
うなるように仕向けたのは、池田本人なのだが)。

 その一方で、池田への個人崇拝が、創価学会が世間から白い目で見られる一因であるこ
とは自覚しているようで、対外的には「めちゃめちゃスゴい、尊敬できる人」などといっ
た表現で、お茶を濁すこともあるようである。

 池田大作のような頭がおかしいレベルの色キチガイ、ペテン師を「尊敬」している時点
で、カルト呼ばわりされて当然だと私は思うのだが……。

 創価学会ほど異様なカルトは、現在の日本には他にない。その異常性の核心は、池田に
対する個人崇拝なのは間違いないだろう。

 ※ 池田大作の悪行の数々や、彼に対する異常な個人崇拝の実態については、当ブログ
  でもその一部だが取り上げてきた。興味がある方は以下もご覧いただきたい。

  池田大作の食べ残しを食うと「福運」がつく!?

  池田大作への個人崇拝の実態

  「娘に仏様の手がついた」

  池田大作のぜいたく

  池田センセイの「ご友人」