2017年4月5日水曜日

これまでのまとめ

 当ブログを開設して一か月が経過しました。
 私のつたない文章を読んでくださっている読者の皆様がいらっしゃることは、励みにな
っています。ありがとうございます。

 さて、検索などが契機となって、このブログにいらっしゃる方のために、気が早いよう
ですが、これまでに掲載した記事の、目次のようなものを掲載します。


◎ 創価学会 金満教団への道

  創価学会の金集め①

  金庫事件(金集め①-補足)

  創価学会の金集め②

  「牛乳ビンの念珠」とは?(金集め②-補足)

  創価学会の金集め③

  創価学会の財力



◎ 収奪的な金集めの手口

  財務督促あるいは〝創価学会仏〟の金口直説

  財務をすれば万札が降ってくる?

  財務に苦しめられる末端学会員

  学会幹部に良心はないのか?

  創価学会・公明党と生活保護

  公明党による口利きの代価


◎ 広宣部・教宣部と嫌がらせの実態

  広宣部と教宣部

  広宣部・教宣部が連携した嫌がらせの手口

  教宣部創設の経緯

  広宣部の実態

  「脱会者は自殺に追い込め」①

  「脱会者は自殺に追い込め」②


◎ その他

  福島源次郎氏について

  『週刊金曜日』の創価批判記事について

  憧れの池田センセイ

  創価学会とオウム真理教

  「はじめに」および2ch過去スレ

  2chスレ立て用テンプレ1~5

  2chスレ立て用テンプレ6~9


 今後も、2、3日に一度のペースで更新できればと思っています。
 よろしくお願いします。


《当ブログの方針について》
 以前2chに「日蓮と真言宗と池田大作」と題して書き込んだ拙文を読んでいただければ、
理解してもらえると思うのですが、日蓮遺文の引用は、創価学会は彼らが主張しているよ
うな「唯一の正しい宗教」などではないことを論証するために、有効な手段です。

 一方、古文を読むのは煩わしい、という方も少なくないのも事実です。
 こうした事情を勘案し、日蓮遺文等の古文を多めに引用する記事を投稿する際には、冒
頭にその旨の但し書きを載せたいと思います。

 そのような記事は、そんなに多くはならない予定ですが、創価学会の宗教的正統性に疑
問を呈すこと、言い換えれば、創価学会がその教義からしてインチキ宗教であると暴くこ
とも、当ブログの目的の一つなので、まったくなしという訳にもいきません。

 ご了承ください。